技術者の育成や教育を進める企業担当者向け「技術者育成課題解決支援」を開始

この度、当社は技術者の育成や教育を進める企業担当者の方向けに、技術者育成課題解決支援を開始いたしましたことをお知らせいたします。

 

 

従来は技術者に直接指導を行うコンサルティングや研修が主な業務でしたが、規模の大きな組織を抱える一部企業のご担当者の方々より、社内のシステムやグループ企業を使って技術者育成や技術者教育を行いたいという要望をいただいておりました。

 

 

しかしながら、技術者の育成を自社やグループ企業で行うとしても、結局のところ技術者育成の専門的かつ客観的視点から課題を抽出しなければ、育成や教育の戦略を立てられず、方向性を決められないという状況に直面されていたようです。

 

 

 

そこで従来の取り組みに加え、

 

 

「自社の技術者の課題抽出と解決法立案」

 

 

という観点に特化し、実際に技術者の個別面談を通じてその企業に属する技術者に共通して認められる課題の抽出と、その課題解決に向けた対策案の立案を行う新たな支援業務を開始いたしました。

 

 

 

 

技術者育成に関する取り組みを始めるにあたり、まずは自社の課題とその課題の解決に向けた戦略を考えたい。

 

 

 

そのような要望をお持ちの企業担当者の方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

ご不明な点はこちらのページよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・関連ページ

 

技術者育成課題解決支援

 

技術戦略支援事業

⇑ PAGE TOP